fukadegozarunobrog

いい香りがするシャンプーを買ってみた!柔らかく・トゥルンとする髪へ!

1.はじめに 

シャンプー,いい香り
こんちにちは!ふかさわです!

先日新しいシャンプーを買ってみました! 

これです!

シャンプー,いい香り
デザイン性は厳しめに言って『 ☆3.5 』ってとこでしょうか?
高級感があります! 

ただこのアイテム、デザイン以上に、質といい、いい香りといい、とっても優れたシャンプーでした。

 自信をもってお勧めできるアイテムになっていますので、今回は、この『ANKHCROSS』のシャンプーについて、紹介していきたいと思います。 

1.モサモサでパサツく髪の悩み

シャンプー,いい香り
まずは私の髪の悩みについて書いておきたいと思います。

似たような悩みのある方にはこのアイテムとってもオススメです。

2点悩みがありました。

髪質の悩み

堅くて、太くて、膨らみやすく、パサツくという最悪の髪質であったことです。

友人にもチリチリしてるねなんて言われたこともあったり。。

いろんなヘアワックスを試したり、オイル系のアウトバストリートメントを使ってみたり、、

しかしながら、良い効果はなく。。

シャンプーをアミノ酸系に変えて髪質を改善するまで、ほんとに遠回りをしてきたなと思いますね。。

髪の香り

髪?地肌の香りでしょうか?

帽子とか取った後に匂う香りが、嫌いでしたし、まわりにも匂っているんじゃないかと不安でした。

特に彼氏・彼女とかと距離が近づく時(?笑)には、気づいてしまうものですよね。

自分のことはさておき、相手の匂いには、かなり敏感です男性は。笑 

シャンプー,いい香り

↑1ヶ月半使ってまだこの減りなので、10ヶ月〜11ヶ月くらい使えそうですね!

さて、そんな悩みからシャンプーについていろいろと勉強してみました。
そしてある時アミノ酸系のシャンプーを使い始めたわけなんですね!
これでだめだったら諦めようと。笑

すると髪自体が潤ってくれて、パサつきがなくなり、堅さがなくなったんです!
まさに奇跡がおこったくらい思いましたね!
というか初めからシャンプーを変えれば良かったと悔やみもしました。泣

さらに、市販のシャンプーと違って、地肌の油を余計に取らないというメリットもありました。
つまり、次の日も頭皮から油が出されずに匂わないんですね!
ほのかにいい香りがします。

寝癖もつきづらいですし、いいことづくめです! 

ぜひ、まだアミノ酸シャンプーを試したことがないなんて方がおりましたら、試してみたほうが良いと思います。

fukadegozaru.hatenablog.com

ちなみにですが、市販のシャンプーがダメなわけは、以上の記事でも詳しく紹介しておりますので、詳しく知りたい方はチェックしてみてくださいね!

2. ANKHCROSS ORIGINAL シャンプーのご紹介 

シャンプー,いい香り

ANKHCROSS 選んだわけ

最近まで使っていたアミノ酸系シャンプーも飽きてきたので、新たにシャンプーを探していました。

今回は、質だけでなくいい香りにもこだわってみようと。

そこで、このANKHCROSSのシャンプーが9種類もの香りのラインナップをそろえているということで、選びました!

9種類ですよ?9種類!買うのも楽しい。笑

ちなみに、私はこのラグシュミーの香りを選びました。
いい香りがして使うのが楽しいですね。

ANKH ORIGINAL,シャンプー

アミノ酸シャンプーであることは絶対条件で、かつ質も慎重に選びました。

なんと雑誌に掲載されるほど、質には定評があるようで、これなら安心かなと思って買いましたね。 

シャンプー,いい香り

これだけ豊富ないい香りを取り揃えていて、なおかつ質も定評があることでけっこう即決で買っちゃいましたね。笑

ANKHCROSS 使ってみた感想

最初このANKHCROSSを使った時は、正直、泡立ちが悪いかな(?)と思いました!

しかし、それが本当のシャンプーの姿なので安心してください。

逆にいうと、今まで使っていた市販シャンプーが、あまりに強すぎる洗浄力を持っていたんです。

泡立ちがいいかわりに、余分な油までとってしまうので、次の日、油が余計に生成されてしまうんですね〜。

実は、これが匂いの原因の1つです。


対して、今回紹介するANKHCROSSのシャンプーは、アミノ酸系なので、余計な油分をとらずに、頭皮環境を整えつつ、汚れを落としてくれるんですね!

よって、次の日になっても、油の匂いはしませんし、帽子を取った時にはシャンプーのいい香りがします。

ANKHCROSS シャンプー実況

以下、ANKHCROSSのシャンプーを買ってからの、私の毎日のシャンプーの実況をしたいと思います。笑 

できれば読んでほしい。笑

 

1. お風呂に入って、まずこのシャンプーを見ます。笑
2. 『やっぱいいものっていいね〜』と思いながら、使うのがもったいない気がする。笑
3. 『無駄に使いたく無いな〜』と思って、シャワー前に髪のほこりを払い落とす。
4. 適度に髪の毛のほこりを払ったら、シャワーを使って、ここでもほこりを流す。
5. 『いざANKHCROSS!』ワンプッシュ手のひらに出して、手のひらで泡立たせます。
6. 〜シャンプー1分半くらい〜
7. トリートメントを髪中央から先端にむけてつけていく。

 

やっぱり『いいもの』だったり、『こだわって買ったもの』って、部屋で見ていて癒されますよね。笑

シャワー後は、髪もスルンとして気持ちいいですし。

あと丁寧にシャンプーするようになったのもいい点かなと思います。

美容院なんか行くと、シャワー前に軽く”ほこりを払う”じゃないですか?

あれ、ほんとは家でもしないといけないんですけど、忘れてしまいますよね。笑

 

でもいいシャンプーを買った途端、忘れずに”ほこりを払う”ようになったんです。

これが『シャンプー後にいい香りがするかどうか』に影響するんですね。

というのも、髪のほこりを払い落とすと、髪のくさい匂いも落としてから、シャンプーをすることになりますので、結果として、いい香りのする髪になれるわけなんですね!

 

髪質の方はと言うと、髪がスルンと落ち着いている感じになりました。 

堅くて、「モワッ」とする髪が、スルンと落ち着いて、触ると、柔らかい髪質になって心地良いです。

見た目も、かなり変わりましたね。
衝撃でした。

気になるお値段は!?

シャンプー,いい香り
先程、奮発したと言いましたが、いい買物をしたなと思いました。

私の場合には、セール期間でしたので、シャンプーとトリートメントで6000円しないくらいでした。
今だとかなりお得です。 

※セールがやってたらの話ですが。

シャンプー,いい香り

みてくださいこれ。笑
実は1本5000円するんですよ。
シャンプーとトリートメントで、セール期間でなかったら1万円もします。。 

そりゃ髪がよくならないわけがないですよね!笑

しかも雑誌にも掲載されたり、話題性抜群の商品だったんですね!

シャンプー,いい香り

今でもセールやっているかもしれませんので、ダメ元でチェックをしてみたほうがいいかもしれません!

実はANKHCROSSを買った方がお得!?

無駄にヘアワックスを買ったり、アウトバストリートメントを使うことがなくなりましたので、正直、トータルでかかっている費用は変わりませんでした。

シャンプー,いい香り

今までのシャンプーを使っていると少なくとも5000円の出費がかかっています。

さらに今までのシャンプーだと量が少なかったので、ANKHCROSSのセットよりも1ヶ月使える期間は少なかったです。 

※おそらく市販のシャンプーも平均的に450mLだと記憶しています。

 

意外と『ANKHCROSS』お得なんですね!

しかも髪がよくなって、毎朝の手間ひまも省ける!
いい香りもして、バスタイムでリラックスできます。 

こんな人は買うべき!買わないべき!

まずは、他のアイテムを探したほうがいい人の特徴を示しますね!

・強い香り・アロマ成分を求めている人

・洗った後のさっぱり感・クール感を求めている人

アミノ酸シャンプーの中でも泡立ちを求めている人

 

次に買うべき人の特徴を示します!

・髪のボリュームが出過ぎてしまう人

・髪がパサツく人

・枝毛が気になる人

・髪が堅い人

・地肌の匂いが気になる人

・地肌がチクチクするようなかゆみが起こる人

 

3つ以上該当したら買うべきですね。
商品についてはほんとにオススメできますし。

追記

3日くらい続けて使ってあと、シャワーで髪を濡らしただけで、既にトリートメントをつけたような指触りになっていたことです!

トリートメントをつけた状態のような、なんていうのでしょうか、「にゅるにゅるっ」として滑らかな手触りができあがっているんですね! 

ぜひあなたにも共感してほしいところです。笑

半信半疑で買いましたが、今ではほんとに良い買物をしたなって思ってます。

わたしと同じように、いろんなアイテムを使って、髪質に悩んでいる方には、ぜひシャンプーを変えてみることをオススメしたいです!

何日か後で、あなたも最初からシャンプーを変えておけば良かったと思っているはずですから!