fukadegozarunobrog

目を大きくしたいあなたに!頭皮マッサージをおすすめ!

1.目が小さいと悩むあなたへ

目,大きくする

大きくしたい!」悩まれている方が多いかと思います。 

「睨んでるの?」と勘違いされたり、第一印象が最悪で人と親しめなかったり、もっと最悪なのはそのせいで恋人ができないんじゃないかとか考えてしまうことではないでしょうか?

「笑顔がかわいくないなあ〜」とか自分で卑下してしまうのは、とっても辛い事ですよね!

今回は、おそらくあなたが今まで行ってこなかった方法で、大きくする方法を紹介したいと思います。

2.目が小さい原因

目,大きくする

01.遺伝

遺伝によって、「単純に目が小さいこと。」「一重であること。」「蒙古襞があること。」が挙げられるかと思います。

しかし遺伝といえども、大きくする余地は誰にでもあると思います。

今回は、目をたるませない方法、老けによって更に目が小さくなるといったことを予防する方法を、これからご紹介します。

02.生活習慣

「アルコールや睡眠不足、運動不足によって目が小さい。」もしそうである場合には、解説するまでもなく、ご自身で直してください。笑

03.むくんでいる

「リンパにたまった老廃物によって、はれぼったく、むくんでいるから。」「あるいは、血流が悪いせいで、目が小さくなっている。」

今回は、このリンパや血流に着目して大きくする方法、老けから目を守る方法をご紹介します。

3.目を大きくする方法

目,大きくする

今まであなたは、以下のような対策してきたのではないでしょうか?

・目のエクササイズ、マッサージ

・メイク、カラコン、アイプ

でも毎日やアイプチメイクをするのって、けっこう時間がかかりますし、面倒かと思います。

私も目が小さいほうなのですが、そもそもコンタクトを入れるのが大変だったり、すぐにコンタクトが壊れたりして、面倒です。

カラコンとか入れても、目が小さく白目が見えないので、宇宙人になっちゃったり」とか。

「かといってアイメイクを濃くすると、結局全部黒くなっちゃって、これまた宇宙人になっちゃったり」とか。

女性であれば、よくある話なのではないでしょうか?

男性からも化粧が濃いとか思われたり、「どうしろって言うんだ!」って感じですよね。笑

目,大きくする

そこで今回は、目を大きくする方法として、頭皮マッサージをお教えしていきます。

「え?頭皮マッサージと、大きくすることに、一体どんな関係があるの?」と思ったんじゃないでしょうか?

実際あなただけでなく、ほとんどの方が、顔と頭皮の関係を知りません!

ですので、あなたはここで、なぜ頭皮マッサージが目を大きくすることに役立つのか知っておくべきです。

きっと周りの方と差がつくはずですから!

4.なぜ頭皮マッサージが目を大きくするのか!?

目,大きくする

さて、なぜかということですが、これはとっても単純なことで、頭皮と顔の皮は1枚で繋がっているからなのです。

頭皮が乾燥して、しわくちゃになってしまえば、顔もつられてしわくちゃになりますし、頭皮の血流が悪くなれば、顔の皮膚の血流も悪くなります。

このメカニズムにより、頭皮がたるめば、まぶたが下がり、目が小さく見えてしまうのです。

半信半疑かとも思うので、試しに、耳上の頭皮をつむじのほうに軽く引っ張ってみてください!

その時の顔を鏡で見てみますと、が上に挙げられ、大きくなっているのがわかるかと思います。

5.なぜ頭皮マッサージを勧めるのか?

目,大きくする

大きくすることの他に、メリットがたくさんあるからなのです!

例えば、頭皮マッサージを行うことで、頭皮の筋肉が刺激され、老いがきても、その筋肉が強くあり続けます。

頭皮の筋肉は、いつも顔の皮膚を上へあげてくれていますので、結果として、いつまでも、しわの無いきれいな顔でいられるというメリットがあります。

この他にも、顔が小さくなる、二重あごが軽減されるといったメリットもあります。

付け加えて、根本的に目を大きくしますので、完璧を求めなければ、アイプチとか、カラコンとかのテマも省けるんじゃないでしょうか?

6.頭皮マッサージ4つのポイント

目,大きくする

さて、大きくするための頭皮マッサージですが、毎日のシャンプーに1手間の頭皮マッサージを取り入れるだけです!

あらゆるサイトでは、いろんな頭皮マッサージが紹介されているのですが、あまりに細かすぎると、おそらく継続できませんので、大切な4つのポイントだけ紹介します。

01.鼻の横からつむじへなぞる。

シャンプー後にコンディショナーつけた状態で、両方の鼻の穴の横あたりに、左右の指を置きます。

そしてその指をほほを通って、つむじ方向へとなぞっていき、最後襟足のほうまでなぞります。

この時、目もとが上に伸ばされているのを確認しつつ、リンパが流れていることを確認してください。

またこの時、気持ちいいくらいの力しか使ってはなりません。

顔と頭皮が摩擦で痛むことも考えられますので、ウェットな状態で行うようにしてください!

02.耳たぶをまわす。

耳たぶを軽くつまんで、小さい円をかくように後ろ向きで回してください。気持ちよく行ってください。

03.耳裏から、首下へなぞる。

耳の後ろの頭皮に、人差し指、中指、薬指を置いて、大きい円を描くようになぞった後、襟足を通って、首下までなぞり終えてください!

この時、たまったリンパがしっかりと流れている感覚を感じてください!

老廃物が流れ、目のむくみを改善し、大きくします。

04.カチューシャゾーンとザビエルゾーン

最後のおまけですが、シャンプー中にも、マッサージするべき箇所があることをお伝えしておきます。2つあって、カチューシャゾーンザビエルゾーンという所になります。

この2カ所を注意してマッサージすると良いです。

以下に絵を貼っておきます。 

目,大きくする

7.最後に

目,大きくする

さて、いかがだったでしょうか?

頭皮マッサージ大きくする理由がわかったかと思います!

さらにこの頭皮マッサージ目だけでなく、顔のシワやたるみを改善し、小顔にできちゃうのですから、一石二鳥どころか、一石三鳥ですよね!

もちろんお金はかかりませんし、ぜひ今日からでも試していてくださいね!

また、頭皮マッサージでネット検索をすると、オイルを勧める記事が多く見られますが、これについては、「頭皮の乾燥に逆効果だ!」なんて反対する意見もあったりして、よくわかっておりません!

もしこの記事を読んで、「頭皮を大切にしたい!と理解してくださったのであれば、頭皮にダメージを与えてしまっている市販のシャンプーをまず変えて、問題を解決するべきだと思います。

根本的な問題を、初めにつぶしておくことをオススメします。

fukadegozaru.hatenablog.com

また、市販のシャンプーだけはおすすめしない理由を、以上の記事で語っておりますので、気になった方は読んでみてくださいね!

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。