fukadegozarunobrog

ヘアケアをしない女性がモテない理由!!

こんにちは!ふかさわです!

 

あなたは、ヘアケアをしっかりと行っていますでしょうか?

枝毛・切れ毛・パサつきなど、悩んではいるもののヘアケアに踏み込めていないのではないでしょうか?

 

「ヘアケアって、所詮シャンプーとか消耗品だしお金をかけるのがもったいない」なんてこと、思ってはいませんでしょうか?

 

もしあなたがそう考えているのであれば、はっきりと言わせていただきますが、女性としてかなり損をしています。

 

そんな今回、どうして女性がヘアケアをするとモテルのか?得をするのか?説明していきたいと思います!

 

1. ビジネスの場合

モテル,モテるには,ヘアケア,女性

例えばビジネスでは、髪がパサツイていたり、カラーやパーマがだらしないと、「この人だらしなさそう。大丈夫かな」と思われてしまいます!

 

これは米国の社会学教授ロバート・B・チャルディーニの実験によっても証明されていて、見た目がいい人は、高い評価を得やすく、モテルです。

 

もし、あなたが優秀であったとしても、髪をはじめ、身だしなみがいまいちであれば、評価されません。

 

でもこれを逆手に取ってみれば、身だしなみさえしっかりとしていれば、評価されやすくなるということになりますよね!

 

ですので、身だしなみは大切で、後に詳しく説明しますが、中でも髪は女性にとって大切なのです。

 

2. 恋愛の場合

モテル,モテるには,ヘアケア,女性

さらに仕事だけに限らず、当然恋愛においても、ヘアケアは大切なのです。

 

特に女性の場合は顕著に外見が大切になってくるのは周知の事実かと思います。

 

なぜなら恋愛において男性は、生物学的に女性を見ている。

つまり本能的に、安全に出産できる健康な女性を求めているということが知られています。

 

ここで、よく考えていただきたいことがあります。

 

いったい私たちのこの日常生活の中で、男性はどうやって健康な女性を見定めているのでしょうか?

 

当然、普段は洋服を着ていますから、カラダを見られるということはありませんよね!

 

見られても、ひざ下と腕、首くらいではないでしょうか。

 

でもその部位じゃ、健康かどうかなんてわかりっこないんです。

 

そこで男性はどこを見て判断をしているのかというと、女性の肌と髪になってくるのです!

 

ですから、髪のきれいな女性はモテルのです!

これが、女性がヘアケアに妥協をしてはいけない理由になります!

 

この理由はあらゆる研究で裏付けられているのですが、その中でもわかりやすい調査データがありましたので、紹介しておきます!(以下参考サイトよりhttps://joshi-spa,jp/72219

 

f:id:fukadegozaru:20180122150451p:plain

 

お分かりいただけましたでしょうか?

 

このように、髪で女性を判断する男性が圧倒的に多いのです!

 

3人のうち2人の男性が女性の髪のきれいさを求めているのって、すごく高い割合だと思うんです!

 

だって、クラスの男子20人いるとすると、12人の男子があなたに惹かれるようになるんですよ?

 

逆に、髪が痛んだままで、だらしない印象でしたら、その12人の男子は、あなたのことをどう思うでしょうか?

 

おそらくなんとも思わないでしょう!

 

実際に、男性の私から言わせていただくと、髪がきれいな人だと別に美人でなくとも、太っていても、魅力的だなと思います!ありになります!(意味深)

 

それなのに、女性は、メイクやファッションにこだわりがちで、ちまたの女性は全く分かっていないんです!

 

そのことを証明しているデータが次のものになります。

 

枝毛,切れ毛,くせ毛

 

おしい!ヘアスタイルを変えているんです。笑

 

ヘアケアに集中してほしい!笑

 

たしかに、いつもと違う髪型をしてきた女性は、その行為にかわいげを感じますが、女性の魅力という部分では、残酷ですが男性はなんとも思っていません!

 

それよりも、ヘアケアにこだわった、うるうるできれいな髪でいられると、男性は触れたくなったりして女性として魅力的に思うようになります! 

fukadegozaru.hatenablog.com

これが、今日から改めて、ヘアケアにとことんこだわってほしい理由になります!

 

きっと、1ヶ月もヘアケアをすればモテル女性・魅力ある女性になることに違いありません!