fukadegozarunobrog

もう忘れ物・落とし物が多すぎて死にたい!

 

 

こんにちは!ふかさわです!

 

 

  

いよいよ年末も近づいてきましたね!

 

 

ところでみなさんは、忘年会や、その後の二次会、三次会でついつい飲み過ぎると、忘れ物とかしませんか?? 

 

 

 

忘れた頃に、また落としものってするんですよね〜。

 

 

 

あれ、「たしかポケットにいれたはずが、、」とか、「あれ!昨日酔っぱらって覚えてない!」とかとか笑

 

 

 

もう、あんな思いしたくないです。泣

 

 

 

はい。とうの私は、忘れ物落としものがほんとに多いんです。。。

 

 

   f:id:fukadegozaru:20171127164704j:plain

 

 

過去にどんな忘れ物をしてきたのかというと、以下の通りです。

 

 

 

ゲーム機(アドバンス、ポケモンのソフト)=1万円

家の鍵(3回)=9000円

携帯(1回)=10万円

財布(3回)=10万円(カード再発行料金など含めて)

自転車撤去(3回)=4500円

  

 

 

 

いかがでしょうか。。。

 

 

もう同情するというよりも、あきれられたんではないでしょうか、、?

 

 

 

合計金額でいうと、22万3500円にもなりました。。。

 

 

 

この記事書くまで、知らなかったです。泣

 

 

 

 

大きい忘れ物や無くしものをすればするほど、

 

「ああー!もうやっぱり自分はばかだ!!」

「なんで自分だけこんな目に、、、」

 

なんて悔しい気持ちでいっぱいになりますよね。

 

 

 

 

そして、それが何度も続くと、

 

「もうほんとに死にたい。。」とか、

 

怒りを通り越してしまって、

 

「いや、自分は病気かもしれない。。。ADHDだ、多分そうなんだ!!」

 

という風に、怒りや悔しさをごまかす為に、病気を疑ったりします。

 

  f:id:fukadegozaru:20171202164536j:plain


 

 

実際、私もこのような経験をしてきました。

 

 

 

ほんとに、思い出すだけでも悔しくて、取り返したい気持ちですよね。

 

 

 

もうこれからは、同じ過ちをしないよう対策をしましょう!

今からでも、遅すぎるということはないです!

  

 

 

さて、対策といっても、とてもシンプルな心得なのですが、私的には、すごく効果がありました!

 

 

   

1. 心得の前に、最低限すること。

 

おしゃれとか、手軽さとか求めて、機能面を無視して、ファッションをしている人は注意が必要です!

 

 

ポケットが最適なサイズで、なるべく多い、大きいリュック・バッグをもつこと。

 

 

リュックやバッグにかけるお金はケチらずに、良いものを選びましょう!

 

 

ちなみに、私は、Apple公認のIncaseというリュックを買ってから、無くしものが本当になくなりました。

 

 

 

2. 心得

 

みなさん、「忘れ物が多い!」と言っても 無くしてダメージのある物って限られていませんか?

 

 

携帯・財布・時計・装飾品くらいじゃないでしょうか?

 

対策は、そういう無くしちゃいけないもののを数字で覚えておくんです!

 

 

例えば、僕なんかは、携帯・財布・時計・ヘッドホンくらいなので、合計の数字、4と覚えておくんです。

 

 

それで、物をなくす時と言えばどこかに移動する時なので、そういった時に、この4つ全てをちゃんと持ったか?

 

 

確かめるようにするだけです!

 

 

席を経つ時に、座ってた場所に、忘れ物をしていそうな危機感を持つと、この4という数字を思い出せるかなと思います!

 

 

あ!4つのものなんだっけ、ちゃんと全部持ってるかな」という風に。

 

 

人って、何かを覚えるときに、語呂合わせをして覚えたり、いろいろこじつけて覚えますよね!

 

 

鳴くようぐいす平安京で、平安時代は794年でしたっけ。

 

あとは、いい国作ろう鎌倉幕府で、鎌倉幕府が1192年だったでしたっけ。

 

 

なんも興味ないのに、こうして覚えています。笑

 

 

みなさんもぜひ試してみてくださいね〜〜!!