fukadegozarunobrog

地味系or根暗男子学生へ捧げる恋愛解決方法

あなたは、せっかくたくさん勉強して、やっとの思いで入学したのに、想い描いていた華やかな学生生活じゃなかったり、何十社と面接をして、やっとの想いで社会人となったのに、特別出会いも無く、なんとなく日常を生活してしまっていませんか?

 

この記事を読んで行動することで、一年後には、女性に問題に限らず、毎日がイキイキとした生活が送れます。

 

あなたには、もう今回、この機会を最後に、来年も再来年も、こういった恋愛記事を読んでいて欲しくないと思います。

実際に私は、高飛車にも自分ルールで突っ走った結果、何年もこういった記事を読み返していました。

 

 

早速ですが、今あなたは、彼女ができないという理由で悩んでいるかと思います。いろんなサイトや情報誌から恋愛におけるテクニックについ目がいきがちですが、まずは、今のあなたのうまくいかかない原因を整理することが大切です。というのは、あなた自身の問題、相手の問題、あるいは環境等の問題と行った風に分別しておいてほしいからです。

 

下の表は、あなたがどういった状況であるか、整理しやすくするために作ったものです。

 

  あなたのうまくいかない原因
属性(例) 自分 自分の環境 自分の時間 自分のお金 相手
学生 部活          
学生 バイト          
学生 サークル兼バイト          
社会人 A          
社会人 B          
社会人 C          

 

以下記入例です。

  あなたのうまくいかない原因
属性(例) 自分 自分の環境 自分の時間 自分のお金 相手
学生 部活 ×
学生 バイト
学生 サークル兼バイト
社会人 A
社会人 B
社会人 C × ×

 

さて、あなたは、どこに恋愛の原因を当てたでしょうか。異性として見られない。そもそも一付き合いが苦手。と行った風に、自分に責任を感じているのでないでしょうか?

はたまた、出会いがない、話す機会が無いといった環境に不満を感じているでしょうか?

 

まず1つ確認をしておきますが、ここでお教えする方法は、相手の首位に合わせて自分を変える方法では無い事を了承ください。

この方法は、とっても難しく、その上、継続することが困難な場合が多いです。うまくいったとしても、後々、問題が発生してしまうでしょう。

 

例えば、大げさになりますが、よくあるのが以下の例です。

学園祭や体育祭などで、はりきっていつもと違う装飾をつけてみたり、髪型を変えてみたり、、、もともとあなたに興味があった人はわかりませんが、そうでない人は振り向くどころか、ばかにされて終わるでしょう。

 

また私の例でいくと、モテるためというか、嫌われないために、とにかく人の気持ちになって優しくしていました。ある日、女の子からラブレターをもらったのですが、なぜかそこまでうれしくないのです。その子がブサイクなわけでなく、いやむしろ世間的にかわいいですし、性格もいい子なのですが、何か違うのです。それは後になってわかったことなのですが、その頃の自分は自分が好きでなかったのです。もし自分の好きな自分をその子から好かれたらほんとの意味でうれしいものなのです。

身近な例でいうと、自分の好きな趣味が、他人に認められるとすごいうれしいと思います。それと同じで、人に自分が好きな自分を認めてもらえたら、すごくうれしいと思います。

 

余談になりますが、それ意外にも、ドラマでも見る話で、良い大学を出て、一流企業に入社した夫の家庭問題を題材にしたものです。きれいな奥さんと健康な子供に恵まれたごく幸せな家庭にもかかわらず、夫が浮気をしたり、突然脱サラをしてしまって家庭が崩壊するといった物語です。

これも、夫の深層心理では、昔から世間の風に流され、世間の言う幸せ像のみを追ってしまった燃え尽き症候群かと思います。今までの経歴も、仕事も、お金も全て奥さんと子供のため。それを生きがいにできる人は良いですが、そこには、自分のやりたいことが1つとしてありません。

 

全てに共通しているのは、自分が無いということです。恋愛は、自分があってのことです。恋愛のために人生を尽くしてしまう人は、あくまで仕事はその為のものになり、交友関係はその過程で出会った付添人になり得ます。

 

 

長々となりましたが、つまるところ。相手のために自分を変えすぎない!本当に好きな自分で生きていけるので、幸せです。幸せな状態(環境)を作れると、恋愛のチャンスが増えます。その根拠は最後に記してあります。

 

本題にもどります。

 

  あなたのうまくいかない原因
属性(例) 自分 自分の環境 自分の時間 自分のお金 相手
学生 部活          
学生 バイト          
学生 サークル兼バイト          
社会人 A          
社会人 B          
社会人 C          

 

話をわかりやすくするために、イメージとして数式を使わせてもらいます。

Y(あなたの総合の魅力度) =   X1(あなた自身の魅力度)

              + X2(あなたの周りの恋愛環境)

              + X3(あなたの時間)

              + X4(あなたのお金)

              + X5(相手の女の子の問題)

 

上の式の説明をすると、

X1はあなた自身のルックスや趣味・コミュ力、LINE術を表していて、

X2はあなたの女子と関わる環境がどれくらいあるか、

X3はあなたの恋愛にかけられる時間の問題、

X4はあなたの恋愛に使えるお金の問題、

X5は気になる相手の女の子自身の問題で、いくらあなたに魅力があっても、その女の子自身、恋愛に興味が無かったりしたときのマイナスの値です。

そしてこれら、5つを足し合わせたものが、あなたの総合魅力度という風なイメージを持ってもらいたいです。(便宜上、係数は省略)

 

ここで、あなたは、問題点を改善すべきなのか、はたまた、長所だけを伸ばすのか。どう考えているでしょうか。

 

もうお疲れでしょうから、手短かに私の答えを言わせてもらいます。

答えは、自分の恋愛環境を築くことだけです。

自分の好きなサークル(環境)を作ってしまうことです。あるいは、入っていくことです。

 

なぜ環境を築くことなのか。考え方は以下に示しました。

 

あなたが今まで試してきた恋愛テクニックは、ほとんど全てがX1の自分の魅力をどうにかあげるといったものだったでしょう。

しかし、そういったものは自分だけが読んでいるのでなく、当然他の恋愛に迷える男子たちも実行してしまっているのです。

市場を考えましょう。かっこいい服装をしたり、LINEテクを得ても、そこにはライバルが数多くいるのです。

また、初めの話に戻りますが、かっこいい服装やLINEテク、モテル為の趣味は、本当にあなたがやりたいことでしょうか。

冒頭で話した通り、大事なのは、自分で自分が好きだと思えることです。

 

というわけで、自分の好きな恋愛環境をつくることです。

これで全てがうまくいきます。

 

例えば、あなたが映画が趣味だとしたら、話は簡単で、映画館のバイトや、映画サークルに入ればいいのです。読書が好きであれば、読書会がけっこう開いていたりするので、参加してみたり、お酒も好きなのであれば、バーテンダーなど目指すと面白いと思いますね。バーに来るお客さんは、何か1人でいることを楽しめる人が多いですから、必然と読書や映画・音楽鑑賞の好きな人が集まってくるので、そこで話をしたり、実際に交遊関係の輪を広げていくとかなりいいと思います。

 

こうして行動することで、かっこいい服を着てコミュ力の高くて優しい一般男性という市場から、映画好きあるいはお酒好きといった小さい市場に変わり、競争率は格段に下がります。さらに、市場が小さければ小さいほど、あなたの魅力・価値は上がりますから、そこでできた友達の友達までへと、輪を広げやすくなります。あなたの好きな領域で、あらゆる人と関わることができ、さらに女子との出会いも伴って増えていきます。そして、縁あって女の子と付き合っていくにも、ありのままの自分を認めてくれているわけですから、幸せが続きやすいということになります。

 

とはいっても、女の子が好きそうな趣味が無いと考えているあなた。

 

最近では、バイク好きな女性や、漫画・アニメ好きな女性、サバゲーが好きな女性などなど、特に増えてきていると思います。特に最近では鉄道好きなタレントさんや、昆虫好きなアイドルやしょこたんなど、本当にいろんな人がいると思いますし、私も実際に20年ふらふらと生きてきて実感しています。

 

特に、インターネットの整った現代だからこそ多趣味な社会になっておりますし、インターネットの整った現代だからこそ、サークルを作る・参加するといった恋愛術は、とっても有効であるように思います。

 

実際に、私の友人は、オンラインゲームで女性と意気投合し、今では、結婚生活をしています。7歳差です。

 

 

まとめさせていただくと、自分の好きな環境に自分を置く事で、自分は輝きますし、その時間は自分の好きな時間であって無駄でなく、お金は自分の好きな環境で使えますし、相手の女の子は、あなたと趣味は合いますし、そのサークルの市場が小さければ小さいほどあなたを貴重に思うはずです。

 

環境を変えることで、全てがプラスにむかいますから、必ずすぐに実行してください。逆によくある恋愛テクは、実行するなとはいいませんが、自分の好きな環境に身をおいてから実行するようにしてください。数多くの失敗した男性の先例にならないように、あなたの検討を祈ります。